海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】黒い門に開けられた小さな丸い穴 そこから覗く犬の姿が大人気に(英)

ミッキーマウスを彷彿させる丸い穴のセットを4つ開けた。

好奇心旺盛な犬たちも大満足の様子(画像は『Metro 2021年4月15日付「Man drills holes in fence so his nosy huskies can peer out at the world」(Picture: James Linsell-Clark / SWNS.com)』のスクリーンショット)

「5匹飼っているけど、アンバーはもう耳が聞こえないから他の4匹のように外の様子を見ようとしないので、4匹の分だけ穴を開けたんです。ところがアンバーも穴から外を覗くことがあり、5匹とも通りがかりの人から注目を浴びるのが大好きになりました。」

そう話すアンディさんは、普段は5匹のリードを腰の周りに装着して散歩をしているそうで、「あまり見ない光景だろうから、門の穴から覗いているのは同じ犬だと近所の人は思っているんじゃないかな」と明かしている。

地元で人気者になった5匹(画像は『Metro 2021年4月15日付「Man drills holes in fence so his nosy huskies can peer out at the world」(Picture: James Linsell-Clark / SWNS.com)』のスクリーンショット)

画像を投稿したジェニーさんは、パートナーと共に犬の散歩の途中でこの光景に遭遇したという。

「穴の開いた門の存在は数か月前から知っていたのですが、今まで一度も犬がそこから外を覗いている姿を見たことがなかったのです。当時は1匹が門のそばにいることに気付き、近寄って声をかけてみると、全部の穴から犬がこちらを覗いてくれました。ついにこの光景を見ることができて嬉しかったですね。」

そう明かすジェニーさんの投稿には、「ぜひ見に行ってみたい!」「落ち込んでいたけど、これを見て元気になれた」「死ぬまでに訪れたい場所リストに追加するよ」「新しい防犯カメラみたいだ」などのコメントが殺到している。

画像は『Metro 2021年4月15日付「Man drills holes in fence so his nosy huskies can peer out at the world」(Picture: James Linsell-Clark / SWNS.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

しっかり計算して穴を開けたようで、目と鼻の位置は完璧(画像は『Metro 2021年4月15日付「Man drills holes in fence so his nosy huskies can peer out at the world」(Picture: James Linsell-Clark / SWNS.com)』のスクリーンショット)

1 2