エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】クロちゃんの“復興を願うツイート”に桁違いの「いいね」 「めちゃくちゃ良い事を言う」と称賛

被災者に寄り添い、真の復興を願うコメントには珍しく称賛が相次いでいる。「クロちゃん、めちゃくちゃ良い事を言うじゃないか!! 拍手、拍手!!」「まともなツイートありがとう。何年経ってもあの日起きた事を忘れない。14時46分には黙祷しよう」「クロちゃんの発信力は大きい。ありがとうね」「クロちゃんのこうゆうとこは惚れるわ~」「こういうことが言えるクロちゃん普通に好き!」「素晴らしいコメントだと思います」などの返信があり、「初めてクロちゃんにいいねした」といった声もあるように、通常のツイートとは桁違いの現在3000を超す「いいね」が送られている。

ただ、日頃のクロちゃんの言動が災いしたのか「たまには真っ当なツイート出来るんだ」と驚く声や、「このツイートはもしかして、クロちゃんのマネージャーさんかな?」「そんな真面目なこと言うとアカウント乗っ取られたのかと心配になるのですが…」とマネージャー代理ツイート説や、アカウント乗っ取られ説も浮上している状態だ。

それでも「私もそう思います。なにか力になれることがあったら良いです」「一歩ずつ少しずつ、みんなが笑える日に近づけるといいな」「みんなが幸せになれますように」「微力ながら私も努力します」「改めてご冥福をお祈り致します」とクロちゃんのツイートをきっかけに思いを再確認したり、改めて願いを込めた返信もあり、クロちゃんのツイートには価値があったようだ。

画像2枚目は『安田大サーカス クロちゃん 2021年3月11日付Twitter「東日本大震災から10年経ちました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

クロちゃんのツイート(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2021年3月11日付Twitter「東日本大震災から10年経ちました。」』のスクリーンショット)

1 2