海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】地上13メートルの木の上から猫を救った樹木医「まるでニンジャのよう!」(米)<動画あり>

吊るした1本のロープをするすると登っていく様子が映っている。救助は準備などを含めても30分ほどで済んだと言い、エリックさんのスキルの高さがうかがえる。

到着してすぐに救出の準備を始めたエリックさん(画像は『Robin Lee L AW 2021年3月14日付Facebook』のスクリーンショット)

「猫のいる場所までたどり着いて、猫といろいろ話したよ」と笑って当時を明かすエリックさんは、過去にも高所で立ち往生する猫を救出したことがあったという。その経験を活かして猫を捕まえると、右手で猫の首根っこを掴んだまま、あっという間に地上まで降りた。

救出された猫を確認したロビンさんは「この猫にはマイクロチップやタグが付いておらず、首輪もしていませんでした。現在はアニマルシェルターで保護されています」と話しており、猫は少し痩せていたが健康に問題はないという。

エリックさんは降下の準備を整えると猫を素早く掴んだ(画像は『Robin Lee L AW 2021年3月14日付Facebook』のスクリーンショット)

猫の救出はエリックさんの仕事ではなかったが、「地域にとってポジティブなことができるし、僕の能力の使いどころを教えてくれるので、とても意味のあることだと思います」とエリックさんは前向きに捉えている。

エリックさんの見事な救出劇には、人々から「登るのも早かったけど、降りるのがとても早いね!」「アニマルレスキューでもないのに猫を救ってくれたエリックさんは素敵な人だ」「まるでニンジャみたいだよ。かっこいい!」と驚きや称賛の声があがっている。

画像は『Robin Lee L AW 2021年3月14日付Facebook「The Westside rescue made the news! Check us out on Fox17 news.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

無事に救出された猫(画像は『Robin Lee L AW 2021年3月14日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2