海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】突然変異か? 「ニンジャ・タートルズ」のようなサメの胎児(インドネシア)<動画あり>

これまでも口が2つの魚や頭が2つあるヘビなど奇形で生まれた動物が確認されているが、インドネシアに住む漁師が捕獲したサメの腹部から人間の顔のように見える胎児が出てきたことで注目を集めている。『Daily Star』などが伝えた。

インドネシア南部にあるンダオ島の沖合で漁師のアブドラ・ヌーレンさん(Abdullah Nuren、48)が現地時間21日、まるで人間の顔のように見えるサメを捕獲し話題を呼んでいる。

アブドラさんはトロール船で漁をしていたが、網の中にサメがかかっていた。翌日にそのサメを捌いたところ、妊娠していたようで腹部から3匹の胎児が出てきた。

ところがうち1匹が、顔の両脇にあるはずの目が口のすぐ上に2つ並んでいたのだ。このサメの噂は瞬く間に広がり、アブドラさんの自宅にはサメを一目見ようとする人たちで賑わった。

中にはこのサメを買い取りたいと申し出る人まで現れたが、アブドラさんはこの申し出を全て断っているそうだ。彼は「多くの人がこのサメを買い取りたいと言ってきますが、私はこのまま保存しておこうと思ってます。このサメは私に幸運をもたらしてくれると思っていますから」と話している。

サメは地元メディアだけでなく、

1 2