海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ケガをして動けない白鳥を助けた男性 その後37年に渡り深い信頼関係を築く(トルコ)

今ではほとんどの時間を囲いの外でレジェプさんとともに過ごしているという。「一緒にいることに慣れましたね。これから私達が離ればなれになることはないでしょう」とレジェプさんは嬉しそうに話す。

どこへ行くにもミズランはレジェプさんの後をついていく(画像は『Metro 2021年2月9日付「Man is best friends with swan he rescued 37 years ago」(Picture: AP)』のスクリーンショット)

白鳥は大人しそうなその見た目と違い、獰猛な気質と攻撃的な行動で知られており、警戒心の強さから一度危険を感じた場所には近づかないほどだという。

気性の荒い白鳥がここまで人に懐くのは珍しい(画像は『Metro 2021年2月9日付「Man is best friends with swan he rescued 37 years ago」(Picture: AP)』のスクリーンショット)

また一般的に飼育された白鳥の寿命は長くて30年と言われるが、ミズランは発見されてからすでに37年が経過していてかなりの長寿になる。レジェプさんの愛を一身に受け、心身ともに健康に過ごせた証拠かもしれない。

レジェプさんは「ミズランはもともと明るい性格でしたが、年を重ねて大人しくなってきました。もしミズランが死んでしまったら立派な墓を建てたいと思ますが、これからもずっと一緒に過ごせたらいいですね」と語っている。

画像は『Metro 2021年2月9日付「Man is best friends with swan he rescued 37 years ago」(Picture: AP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

お互いが信頼し合っている様子がよく分かる(画像は『Metro 2021年2月9日付「Man is best friends with swan he rescued 37 years ago」(Picture: AP)』のスクリーンショット)

1 2