エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】武田真治、現在の体脂肪率は「16.5%」 20年継続の月間100kmジョギングをやめていた

16日に発熱し医療機関でインフルエンザと診断されたのだ。そのため出演予定だった17日が初日のミュージカル『パレード』には代役を立て、23日から舞台に復帰している。コロナ→インフルエンザという珍しい体験をした武田に対し、ネット上では「体脂肪率低くて免疫力落ちてたのかな」「筋肉に裏切られた」などの声が多数見受けられた。

ミュージカル『パレード』に復帰した武田真治(画像は『武田真治 Shinji Takeda official 2021年1月27日付Instagram「2021.1.27. 皆様、この度は大変ご迷惑とご心配をおかけしました。」』のスクリーンショット)

29日更新のインスタグラムによると、体脂肪率の問い合わせが多いので測ってみると「16.5%」、いわゆる標準値だったという。

「こう見えて16.5%と意外にあるんです」と武田真治(画像は『武田真治 Shinji Takeda official 2021年1月29日付Instagram「2021.1.29.今日は夜公演のみなので軽く#筋トレ」』のスクリーンショット)

確かに一時期はかなり絞っていたが、昨年の緊急事態宣言の時に脂肪燃焼系の運動を見直し、20年続けてきた月に100kmのジョギングをやめて、以降は自宅でのベンチプレスのみになったそうだ。武田は今回の投稿で「こんなご時世の皆さんの健康生活の参考になれば、幸いです」と締めくくっている。

画像2~4枚目は『武田真治 Shinji Takeda official 2021年1月27日付Instagram「2021.1.27. 皆様、この度は大変ご迷惑とご心配をおかけしました。」、2021年1月29日付Instagram「2021.1.29.今日は夜公演のみなので軽く#筋トレ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

自宅のトレーニングはベンチプレスのみ(画像は『武田真治 Shinji Takeda official 2021年1月29日付Instagram「2021.1.29.今日は夜公演のみなので軽く#筋トレ」』のスクリーンショット)

1 2