この店員は一人で対応せざるを得ない状況だったようだ。
投稿者は「店員は多すぎる注文に対応しきれず、一時フリーズしている様子もありました。これは大企業が時給9ポンド(約1,200円)で他のスタッフを用意できないという恥ずべき人員管理を示しているね」と記して、店のマネジメント体制を非難した。
この動画を見た人々からは「これは可哀そう」「スキルを学んで転職しよう」「彼女はよくやってるよ。私が雇いたいくらいだ」「彼女にとっていい社会経験になるよ」など同情や励ましのコメントが寄せられている。
また「スタッフが足りないなら店を閉めればいいのに」「ハンバーガーがいつも冷たい理由がこれか」「店長すらいないのはダメだろう」という声や、「これが仕事なんだ。彼女は淡々とこなしているじゃないか」「長く働いていれば、こんな風に忙しい日もあると分かるよ」「仕事は楽なことばかりではないからね」など騒ぐほどのことではないという意見もあがった。
今回の件に対し、マクドナルド側は「私達は配達パートナーと共に、できる限り商品の受け渡しが遅れないように努めています。他のスタッフがいて、いつも通りお互いに協力しています」と主張している。
Absolutely disgusting from @McDonaldsUK #Ealing yesterday. About 15 drivers outside waiting to pick up their #UberEats orders, and they had one woman alone running back and forth between the kitchen and handing out the orders. She was so overwhelmed she was close to tears – pic.twitter.com/XlcRDzZrao
— هاشم (@wxhbi) January 9, 2021
画像は『The Sun 2021年1月12日付「NOT HAPPY MEAL McDonald’s worker ‘close to tears’ as she’s forced to handle stack of delivery orders alone in ‘disgusting’ scenes」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)