英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
故ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー氏(56)が亡き母フランセス・シャンド・キッドさんの誕生日を記念し、母の肖像画を自身のInstagramに公開した。2004年に68歳で他界したフランセスさんは、存命であれば現地時間20日が85回目の誕生日だった。若い頃のフランセスさんの肖像画を見た王室ファンからは「ダイアナ妃にそっくり」といったコメントが多数寄せられている。
ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー氏は現地時間20日、自身のInstagramで母フランセス・シャンド・キッドさんが85回目の誕生日を迎えたことを伝え、肖像画を公開した。丸いフレームに入れた肖像画は、ダイアナ妃が幼少時を過ごしたスペンサー家の邸宅オルソープ・ハウスの私設図書館に置かれたものだ。
肖像画は美しくセットしたブロンドヘアに、青い瞳と紅色の頬をした若い頃のフランセスさんが斜め横を向いている姿が描かれている。チャールズさんは写真にこのような言葉を添えた。
「私の母の85回目の誕生日に。母はノーフォーク州のサンドリンガムで生まれました。ジョージ5世が崩御したのと同じ日、同じ教区でした。母は、父との結婚50周年を迎えた3日後に亡くなりました。この肖像画はオルソープ・ハウスの図書館に置かれています。」
貴重な肖像画を見た王室ファンからは、