海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「君は一人じゃない!」パラ陸上メダリストが初めて義足を付けた2歳児を応援する姿に感動(米)<動画あり>

腰を低くして「ステップ」「ステップ」「カモン!」と言いながら右足と左足を交互に出して歩き方を教えている。ケイジェー君もその掛け声に合わせて「ステップ」「ステップ」と足を出しており、次第に前進する速度が上がっていく。

ケイジェー君の母チェルシーさん(Chelsea)によると、リーパー選手はケイジェー君に翌日、「闘い続けるんだぞ! 今度君に会ったら、レースをしよう。しっかり準備をしておくんだぞ」とメッセージ付きで動画を送ってきたそうで、「ケイジェーはリーパー選手とのレースに勝つ気満々なのですよ。やる気がすごいんです」と目を丸くして語った。

チェルシーさんは『ABC News』のインタビューで「ケイジェーがあの時の経験によってどれだけインスパイアされたことか…。あの子が歩行器を使ったのは、あの日一日だけでした」と述べ、ケイジェー君が義足に慣れるまであまり時間がかからなかったことを明かした。

義足を付けたケイジェー君と母親のチェルシーさん(画像は『ABC News 2020年12月29日付「Paralympic star cheers on toddler’s first steps with prosthetic leg」』のスクリーンショット)

なおリーパー選手はケイジェー君とのやり取りについて振り返り、こんなふうに語っている。

「ケイジェーを応援したかったんだ。そしてこう伝えたかった。『君は一人じゃないよってね。』」

ちなみにリーパー選手は「ブレードの形をした義足での競技は不公平」との判断から、東京オリンピックへの出場が認められなかった。しかしInstagramでリーパー選手は「義足の使用が認められるよう、一生をかけて闘う」と意気込みを綴っている。

画像は『Blake Leeper 2020年12月22日付Instagram「This right here is my motivation.」、2019年6月28日付Instagram「I am a man on a mission!!!!!」』『ABC News 2020年12月29日付「Paralympic star cheers on toddler’s first steps with prosthetic leg」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ロンドンパラリンピックでは2つのメダルを獲得したリーパー選手(画像は『Blake Leeper 2019年6月28日付Instagram「I am a man on a mission!!!!!」』のスクリーンショット)

1 2