海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「迷いはなかった」凍った湖に飛び込んだ男性、溺れる犬を助ける(英)<動画あり>

ポーラさんはこの動画に「見ず知らずの男性が、ポンテフラクト公園で危機に瀕している誰かのペット犬を助けたの」と言葉を添えて投稿し、ダーシーさんを「ヒーロー!」と称えた。

後に地元メディア『YorkshireLive』のインタビューに応じたダーシーさんは「迷いはなかったよ。犬はかなりのストレスに晒されていて助けが必要だったんだ」と明かすと、こう続けた。

「犬が溺れているのを見て、周りにいる人たちは長い棒などを探していたようだった。でも見つからなかったんだろうね。水中に飛び込んでからはとにかく必死で、氷を割って進んだよ。」

「犬は小さい黒のコッカプーだったと思う。助かってなによりだよ。いいタイミングであの場を通りかかって本当に良かった。」

「ただ他の人には凍った湖で泳ぐことはお勧めできないね。僕はアスリートで冷たい水の中で何度も泳いできたけど、経験のない人は命を落とすこともあるからね。」

「二度と同じようなことが起こらないように、湖周辺には柵を設けるべきだと思うよ。」

ちなみにこの動画を見た人は「すごい」「犬も男性も無事で良かった」「凍った湖に飛び込むなんて、本当にヒーローよ」「思わず涙が出てしまった」とダーシーさんを称賛するコメントがあがっている。

2019年3月にも氷点下の米ニューヨークで、氷の割れ目に落ちた2頭の犬を、近くを散歩していた男性とその愛犬が救助していた。この男性も幼い頃、シベリアの極寒の中で凍りついた水面で泳ぐための方法を教わってきたそうだ。

画像は『Paula Town 2021年1月9日付Facebook「What a hero, this complete stranger rescued this families dog when it got into trouble in Pontefract Park.」』『YorkshireLive 2021年1月10日付「Man who jumped into frozen Pontefract Park lake to save drowning dog speaks out – and insists he’s not a hero」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

冷たい水の中で泳いだ経験があったというダーシーさん(画像は『YorkshireLive 2021年1月10日付「Man who jumped into frozen Pontefract Park lake to save drowning dog speaks out - and insists he’s not a hero」』のスクリーンショット)

1 2