海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】線路で死んだパートナーのそばを離れない白鳥、列車が1時間運行停止に(独)

消防隊が架線から白鳥の死骸を取り除き、もう1羽の白鳥は保護したのちにフルダ川へ放ったそうだ。

この白鳥のことを知った人たちからは、次のような声があがった。

「なんて悲しすぎるんだ。」
「この白鳥は二度と新しいパートナーを持つことはないのかもしれない。」
「なんて可哀想な白鳥。人間に限らず動物や全ての生物は感情を持っているんだよ。」

なお『Euro Weekly News』によると、基本的に白鳥はつがいで一生を送ると言われ、パートナーや仲間が死んだ時には悼むという。またその多くは、死骸のそばにしばらく留まったままでいるそうだ。

画像は『New York Post 2020年12月29日付「Swan in mourning brings German trains to a halt for nearly an hour」(Bundespolizei/picture-alliance/d)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2