エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】霜降り明星せいや、竹内涼真と再会 久々の『テセウスの船』コンビにツッコミどころ満載

当時を思い出したフォロワーが「佐野文吾に前髪ぐしゃぐしゃにされましたもんね!」、「めっちゃ嬉しい久しぶりのツーショット 文吾さんを許してないとは思えないぐらいの笑顔です」、「やっぱり、隠すんだね 楽しそう 文吾さんは、そろそろ許してあげて」と反響があった。

他にも「え、これ同じ床ですか?」、「竹内涼真と小5のファンやん せいやさんかわいい~~愛おしい」、「せいやさんが少年に見える 竹内涼真がお兄ちゃんって感じですね」と身長差をいじる人がいれば、「兄弟みたいですね! キュンキュンしてしまう! ピンクパンサー…!」、「ピンクパンサーのTシャツかわいい!」とせいやのファッションに和まされる人もいた。

「竹内涼真さん一瞬ベッカムヘアかと思ってしまった! 笑」、「竹内涼真さん、お髭生やしてます? かっこよきです」という声もあるが、竹内涼真は2021年1月期放送予定の日本テレビ系日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』で主人公の“終末世界”を生き抜くサバイバー・間宮響役を務めるため、役作りでそうした格好をしているのだろう。

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)『竹内涼真の撮休』にゲスト出演(画像は『竹内涼真 2020年12月12日付Twitter「#竹内涼真の撮休 6話 ありがとうございました」』のスクリーンショット)

そんな竹内はWOWOWのオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』に本人役で主演しており、「第6話 竹内涼真と竹内涼真と」ではもうひとりの竹内涼真役を山本浩司が演じ、松本まりか渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)も出演した。

Twitter上では「めっちゃおもしろかった~」、「撮休6話、笑えたけど 涼真くんこの回 何気に一番素敵でしたよ」、「涼真くんってシリアスな環境の役が多いけど、こういう振り切って面白い役ももっと見たいな」、「阿佐ヶ谷姉妹、来週の7話も出るの笑った 今週も面白かったしまりかさんとの共演嬉しかった」と好評なだけに、せいやもお笑いで負けてはいられない。

画像2~4枚目は『霜降り明星 せいや 2020年12月11日付Instagram「なんとあのテセウス以来の再会」、2020年3月23日付Instagram「写真のとき心さんがずっと田中正志の薄毛を守ってくれたのも忘れません」』『竹内涼真 2020年12月12日付Twitter「#竹内涼真の撮休 6話 ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

せいやの前髪をかばう竹内涼真『テセウスの船』オフショット(画像は『霜降り明星 せいや 2020年3月23日付Instagram「写真のとき心さんがずっと田中正志の薄毛を守ってくれたのも忘れません」』のスクリーンショット)

1 2