エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】瀬川瑛子の衣装が「軍艦巻きみたい」でもはや「瀬ガガ瑛子様」状態に

視聴者の注目を集めたのが瀬川の若々しさだ。瀬川が70歳を超えていることを知った視聴者からは「瀬川瑛子さん、美人すぎ! 73歳だよ。しかもスタイルばつぐん」(※公式では年齢非公開)という驚きの声があがっていた。

瀬川の身長は168cm。当時の女性としては長身だったことから、若い頃には週刊誌のグラビア記事に登場したこともある。さらに2011年放送の『ロンドンハーツ』ではミニスカートの女子高生姿に変身し、その美脚ぶりに驚きの声があがっていた。スタイル抜群の瀬川だからこそ今回の衣装もよく映えていた。

2019年放送のNHK『バラエティー生活笑百科』で、ステージ衣装は自分でデザインしていると語っていた瀬川。これまでもミラーボールや金魚をイメージした個性的な衣装を披露してきた。今回の衣装に関しては瀬川自身がデザインしたものなのかは不明だが、華やかな衣装は毎回ファンの楽しみのひとつとなっている。

衣装のインパクトもすごいが、それを着こなしてしまう瀬川のスタイルの良さと若々しさには毎回驚かされる。ネット上ではド派手衣装で有名な小林幸子(66)との共演を希望する声もあり、もしそれが実現すれば大きな話題となりそうだ。

画像は『日本クラウン演歌・歌謡曲《公式》 2019年11月8日付Instagram「1967年デビューの瀬川瑛子と2015年デビューの津吹みゆ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

1 2