エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】神田愛花の全力仮装に日村勇紀「感動しちゃった」 設楽統「とんでもねぇ夫婦だな」

じきに「縦になってたから分からなかったけど、マスク?」と言い当てた。輪にした両腕、両脚はマスクのゴムだったのだ。日村もゲームのキャラクター「ボンバーマン」にコスプレしたそうだ。

仕事から自宅に帰り「リビングまでいったらこの格好でいたの」と振り返った日村は「俺はもう笑っちゃったんだけど『こんなことやるの? この人』って」と妻に改めて感心したようで、設楽も「マジか? これはすげぇ夫婦だな。とんでもねぇ夫婦だな」とおののいていた。神田はマスクに仮装するためにスーパーマーケットでもらったダンボールに白いテープを貼り、白い全身タイツはあらかじめ購入しておいたそうだ。日村は「これは俺はちょっと感動しちゃったもん」と心境を明かして、「毎年レベル高い」と口にした。ちなみに昨年は神田は「全裸監督」に扮したという。

実は3日前に夫婦喧嘩していたという夫妻だが、その日は仮装姿で2ショット写真を撮ったそうで、設楽は「仲いいな」「クリスマスの飾りつけするとはハードルが違うじゃん。すげぇな、やっぱ」と感心していた。

神田愛花と言えば元NHKアナウンサー。日村勇紀と交際し結婚したのだからユーモアのセンスに長けていそうだが、夫に見せるためだけに手作りも厭わずここまでの仮装をするとは日村も思わなかったのだろう。この神田のマスク姿には「仲良し夫婦 うらやましい限りです」「最高です リアルにお茶噴きました! 理想的なご夫婦です」「神田さん綺麗です。日村さんの奥さんでいてくれてありがとうございます!」などの反響があり、ファンも一緒に楽しんだようだ。

2018年にはフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、銀色の全身タイツを着て“宇宙人”に仮装して夫でお笑い芸人のおばたのお兄さんを仰天させた。これに山崎アナは全身で喜びを表現しているが、おばたは「ハロウィンの女の子の仮装ってそんなんだっけ?」とコメントしていた。芸人と結婚した女子アナウンサーはこのように全力で仮装しがちなのだろうか。何やら共通点のありそうな2組である。

画像2枚目は『神田愛花 2020年11月8日付Instagram「今年も少し遅れて、夫婦2人でハロウィンを楽しめました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

神田愛花の仮装に驚いたバナナマン

1 2