海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】高校の年鑑アルバムで黒人生徒の名前が無く「黒人の男」と記載 保護者から非難の声(米)

10月19日に次のように声明を出した。

「当校では、学校においての生徒達の姿をこの年鑑アルバムを通して誰にでも見てもらえるようにしています。私達は完璧を目指して努力しており、どんな些細なミスだとしてもそれは筋が通らないことだと思っています。今回の件は笑って済まされるようなミスではありません。」

そしてハンマック氏は「黒人の男」とだけ表記されてしまった生徒とその家族のことを思うと「心が痛む」とも明かしており、今回の年鑑アルバムは回収して改訂版を配布することを検討しているという。しかしながらなぜこのような重大なミスを犯してしまったのかは明らかになっていないそうだ。

ちなみに『U.S. News & World Report』によると、インディアナ州の高等学校に在籍する生徒のうち白人が93パーセントを占め、有色人種はわずか7パーセントだという。

画像は『New York Post 2020年10月20日付「Student only identified as ‘black guy’ in high school yearbook」(WRTV)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2