海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】台風で浸水した街中の濁流を、木の板に乗り進むネズミ「全ての生き物が助かりたいと願っている」(フィリピン)

「ネズミが流れてきた時には驚きましたね。寒さで震えていましたが、あのネズミのサバイバルスキルにビックリです」とコメントしている。

今回の台風では、16日の時点で少なくとも63人が亡くなり多くの行方不明者が出ている。

ヤムゾンさんは続けて「このネズミはただ生き延びたかっただけなのです。今回の出来事は自然災害において、全ての生き物が助かりたいと願っていることを気付かせてくれました」と語った。

この動画を見た人たちからは「賢いネズミだ。よくやった!」「ネズミって実は泳げるはずだけど、このネズミは泳ぐのが面倒だったのかな?」といったコメントがあがっている。

画像は『The Sun 2020年11月17日付「RATA-TO-FLEE Brilliant moment rat SURFS to freedom on piece of wood as Typhoon Vamco devastates the Philippines」(Credit: ViralPress)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

微動だにせず濁流を流れていったネズミ(画像は『The Sun 2020年11月17日付「RATA-TO-FLEE Brilliant moment rat SURFS to freedom on piece of wood as Typhoon Vamco devastates the Philippines」(Credit: ViralPress)』のスクリーンショット)

1 2