「ヘルプ!」の叫び声に駆けつけた警察官、声の主の正体に爆笑 (米)<動画あ…
Rank.1
自社の看板商品「ワッパー」とマクドナルドの看板商品「ビッグマック」の両者に触れて飲食店の利用を促した。
イギリスでは今月5日から4週間、再びロックダウンが始まったことで店内飲食が禁止され、飲食店は再度大きな打撃を受けると予想されている。このことから飲食店の利用を促す今回の発表に至ったようだ。
自身も苦境に立たされている中で、ライバル社とともに困難を乗り越えようとする姿勢は大きな反響を呼び、11月6日時点で17万件以上の「いいね」が集まっている。この投稿には「素晴らしいメッセージだ」「こんな状況でライバルを応援するなんて尊敬するよ」「これを見れば私のお気に入りのお店だということが分かるでしょ?」「マクドナルドファンから最大の敬意を贈ります」など多くの称賛のコメントで溢れた。
画像は『Soltivo Digital Agency 2019年12月25日付「How Burger King Vs McDonald’s marketing can teach you to get profit.」』『Burger King 2020年11月2日付Twitter「We know, we never thought we’d be saying this either.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)