海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】目の前で母親が倒れた5歳児、おもちゃの救急車に書かれた緊急連絡先に電話をかけ母親を救う(英)

次のように語っている。

「ジョシュは今まで一度も電話をかけたことがなかったので、一人で電話をかけたなんて信じられませんでした。おもちゃの救急車に緊急連絡番号が書いてあることは私も知りませんでした。ジョシュを誇りに思っています。」

ジョシュ君と母のキャロラインさん(画像は『Mirror 2020年8月27日付「Hero boy, five, saves mum’s life after calling number on toy ambulance」(Image: Caroline Chapman / SWNS)』のスクリーンショット)

初めて一人でかけた電話によって母親の命を救ったジョシュ君は、「おもちゃでママと一緒に遊んでいたらママが突然止まって、目を閉じて床で寝ちゃったんだ。最初は甘いものを持ってこようとしたけどいつもの瓶が空っぽだったから、お医者さんに電話したほうが良いと思ったよ」と当時の様子を話している。

ジョシュ君はパトカーや消防車のおもちゃが大好きで、特に救急車がお気に入りという。母親のピンチに対する咄嗟の判断は、お気に入りのおもちゃがきっかけとなったのだ。

警察官と記念撮影するジョシュ君(画像は『World Israel News 2020年8月27日付「British boy, 5, saves mom by dialing number on his toy ambulance」(West Mercia Police)』のスクリーンショット)

ジョシュ君はこの勇敢な行動を称えられ、地元の警察署に招待された。テルフォード地方警察の司令監督官であるジム・ベイカーさん(Jim Baker)は「ジョシュ君のしたことは素晴らしいことです。ジョシュ君は将来立派な警察官になりたいそうなので、警察官として再び会えるのが楽しみです」とコメントしている。

画像は『Mirror 2020年8月27日付「Hero boy, five, saves mum’s life after calling number on toy ambulance」(Image: Caroline Chapman / SWNS)』『World Israel News 2020年8月27日付「British boy, 5, saves mom by dialing number on his toy ambulance」(West Mercia Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ジョシュ君のお気に入りの救急車(画像は『Mirror 2020年8月27日付「Hero boy, five, saves mum’s life after calling number on toy ambulance」(Image: Caroline Chapman / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2