エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林『ドリームマッチ』で「春日と粗品が組むのが怖かった」「ズレ漫才なら勝てない」

粗品のツッコミ方は説明も兼ねているとしたうえで「春日は自分で振らないから、偉そうなことを言ってるだけでボケない」、「“お前たち、春日が見れてよかったな”って言うとしたら、粗品くんは説明も込みで一瞬でツッコむ」と予想。「俺、怖かった。ズレ漫才ではたぶん、(粗品に)勝てないと思う」とまで若林が言うのには、理由があったのだ。

それは今年1月に放送された『トコロ変わればスゴイ人』(TBS系)で、高岸宏行(ティモンディ)と粗品が急に即興漫才のようなかけ合いになったが、粗品の見事なツッコミで「凄い完成されたものになった」のを若林は目の当たりにしたという。「高岸と春日は芸風が少し似ている」と思っている若林は、春日とコンビを組んだ粗品がズレ漫才を出してくれば「もう完敗宣言するしかなかった」と明かした。

これに春日は「そうか、(粗品と組むことが)若林さんを嫉妬させる方法だったわけだ」と納得したものの、一方で若林は粗品が相方に春日を選ばないだろうという妙な自信があったようである。ちなみに粗品の第一希望は、若林と組んだくっきー!だった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

粗品に「ズレ漫才では勝てない」と若林正恭

1 2