エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛が星野源『うちで踊ろう』とコラボ、ギタリスト姿に「ナイスチャレンジ」の声

星野源が弾き語る『うちで踊ろう』の動画に合わせてアドリブでアコースティックギターによるソロフレーズを披露した。草なぎ自ら「ギターリストの方 本当のソロやって」(原文ママ)とコメントしたその出来はプロのようにはいかないが、一生懸命に演奏する姿にフォロワーから「こうきたか!! さりげなく待ってたよ!」、「つ、つよぽーん! ナイスチャレンジだぁー」と反響があった。

演奏しながら笑みを浮かべていた草なぎは、コラボを終えると「ハハハ」と笑っており楽しめたようである。フォロワーからは「すごーい! つよぽんも源ちゃんとコラボきたー! 最後笑っちゃってるけど、すごくシャレオツで良いよ」、「楽しそうでなにより! 楽しむのが一番! 次は歌ってみようぜ!」、「つよぽん素敵だなぁ 人間性がピカイチだなぁ」といったコメントが寄せられた。

草なぎとともに「新しい地図」で活動する香取慎吾は4月10日に星野源『うちで踊ろう』とアートでコラボしており、稲垣吾郎はパーソナリティーを務めるラジオ番組『THE TRAD』(TOKYO FM)で7日に『うちで踊ろう』を話題に取り上げて「参加する権利が僕にもあるのかな?」と興味を示していた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2