海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】窓の外の巨大なコンドルにプードルが大興奮(チリ)<動画あり>

体重は最大15キロ、翼を広げると3メートル超にもなるという。

動画でも1羽が大きな翼を広げており、まるでプードルを威嚇しているかのようだが、コンドルが主に食べるのは腐肉で、幼鳥やネズミ、ウサギなどを襲うこともあるようだ。またコンドルは50年以上生きる長寿で、つがいになると一生連れ添うと言われることから動画の2羽はつがいに間違いないだろう。

このニュースには「こんな近くでコンドルが見られるって素敵」「羽を広げているのは、自分を大きく見せているのよ」「コンドルがプードルを狙っているとは思えないけど、毎回こんなふうに興奮するのかな?」「餌をあげるというのもどうかと思うけど。街の中でコンドルが見られるってことがすごいね」「窓が開いていたらと思うと恐ろしいよ」といったコメントがあがっている。

画像は『The Sun 2020年4月23日付「GET OUT CLAWS Terrifying moment huge birds of prey eye up three pet poodles through apartment window」(Credit: Clipzilla)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

バルコニーに置かれた水を飲むコンドル(画像は『The Sun 2020年4月23日付「GET OUT CLAWS Terrifying moment huge birds of prey eye up three pet poodles through apartment window」(Credit: Clipzilla)』のスクリーンショット)

1 2