海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子供のベッドに乳児の幽霊? 心霊現象に見える原因は夫にあった(米)

乳児の顔写真が載った商品ステッカーが貼ってあることに気づいた。この顔写真がベッドのシーツに透けて見え、さらに夜の暗い部屋の中で不気味に浮き上がり、マリッツァさんの目には乳児の幽霊に見えたようだ。

普段はシーツの下にベッドパッドを敷いておりステッカーが透けて見えることはないのだが、その日はマリッツァさんの夫がシーツを変えようとした時にベッドパッドを敷くのを忘れていたようだ。原因は夫の“うっかり”によるもので、マリッツァさんはFacebookにこのように綴っている。

「昨晩、息子のベッドに赤ちゃんの幽霊がいたんです。本当に恐ろしくてほとんど眠ることができませんでした。」

「そして今朝、ベッドを調べてみたんです。すると夫がベッドパッドを敷くのを忘れていたのが原因でした。本当にもう! 夫に飛び蹴りしようかと思ったわ。」

これには多くの人が笑いが止まらなかったようで、「気味が悪いけど、本当に面白い!」「笑えたけど、私でもこれはびっくりするわ」「私の夫も同じことをしそうだから気をつけなきゃ」とスマイルマークを添えたコメントが多くみられた。

世の中の心霊現象と言われるものの一部は、案外マリッツァさんと似たような目の錯覚などが原因なのかもしれない。

画像は『Maritza Elizabeth 2019年10月18日付Facebook「So last night I was positive there was a ghost baby in the bed with my son.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

乳児の顔はベッドマットレスのステッカーだった(画像は『Maritza Elizabeth 2019年10月18日付Facebook「So last night I was positive there was a ghost baby in the bed with my son.」』のスクリーンショット)

1 2