英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
お笑い芸人のサンシャイン池崎が、母校の高校をサプライズ訪問したことをInstagramに報告している。『inゼリー』のキャンペーンCM撮影の一環でおよそ20年ぶりに母校を訪れた池崎はお馴染みの絶叫で生徒たちを喜ばせたが、かつて自身が在籍したボート部のメンバーが激減していることを初めて知ったのだ。
バラエティ番組で“貧乏”をネタにしつつも、稼いだお金で両親のために実家を建て直すなど親孝行な一面も見せているサンシャイン池崎。彼は鹿児島県鹿屋市出身で、市内を代表する進学校・鹿屋高校のOBである。卒業後は大分大学工学部(現・理工学部)へ進学している。
そんな彼が久しぶりに高校を訪問した様子が、『母校にinゼリー』のCMとWEB動画で公開されている。CMでは大きな『inゼリー』を背負い「イエェェェェイ!」と絶叫、部活に励む生徒たちに差し入れを渡す姿を、WEB動画では自身が所属していたボート部の部員とコミュニケーションをとる姿をそれぞれ見ることができる。
ボート部在籍時の池崎は県大会2位の成績を収め、九州大会にも出場したことがあるという。それほど熱心に打ち込んでいた部活も、現在は女性部員1人だけになってしまったのだ。
「1人って聞いても入りたいなって思って」とボートへの情熱を語った女性部員に、