エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田中みな実の“バラエティで可愛らしく見えるコツ”に一同「そうなんだ!」

『ラブネクスト』の社員・井川瞳を演じるが、鈴木氏は「田中みな実がここまでやるかとびっくりする」と発言。水野は「後半はブラック井川になる。『この役は田中みな実さんしかいない』というのが観れば納得」と絶賛した。その田中は自分の演技を振り返り「私は顔を動かしがちなので…。バラエティは(顔を)動かした方が可愛く見えるんですよ」と説明するとキャストたちは「へぇー!」「そうなんだ!」と驚いた。松本が顔を動かさないのを見て、田中は「顔を動かさない方がドラマだと気が散らなくて、ワンショットでちゃんと収まるんだなと知って、後半は顔を動かさないでずっと怒鳴ってましたね」と明かした。水野は「そういう客観視できるのがすごい」と舌を巻き、松本も「みな実ちゃん完璧なんですよ。さらっと完璧にやりこなしてしまうし、画面映りもすごくいいし、ブラック井川もすっごく上手い。この先のみな実ちゃんが女優としてすごいことになっていくんだろうな」と興味を持っているようだ。

「最後に爆弾を持っている」と自身の役を明かした松本まりか

また田中は「小池(徹平)さんと初めてご一緒したんですが、距離感ゼロの方で、優しく話しかけてきてくださって『何て呼ぼうかな? “ちゃん付け”でもいいの?』と話しかけてきてくださって、天真爛漫で天使のよう」と、まだ慣れないドラマの現場で小池の存在に助けられたことを感謝すると小池は照れ笑いを浮かべた。

まるで天使? 小池徹平

脚本を務めた鈴木おさむ氏は「本当に激しくラブホラー」「こういうのを絶対に観たいはず」と同作に自信を覗かせ、「人がどんどんおかしくなっていく。後半になるとまともな人がひとりもいない。みんな自分の愛を守りたい。自分が誰かを好きなゆえにそうなっていくという“壊れ方”に注目してほしい」と呼びかけた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「インスタグラムにも注目して」と水野美紀

ドМ秘書を演じる小手伸也

『奪い愛、夏』楽しそうなキャスト達と鈴木おさむ氏

自信を覗かせた鈴木おさむ氏

『奪い愛、夏』囲み取材にて

1 2