身長差152センチ “世界一背の高い女性”と”世界一背の低い女性”が初対面…
Rank.1
痛みで体を自由に動かせず今も仕事ができない状態とのことだ。
ビルの26階に2年前から部屋を借りていたビア・キャンプベル-クロエッテさん(Bea Campbell-Cloete)は『News24』のインタビューに応じ、事故直後の様子を語っている。当日は借りていた部屋を解約し、荷物を運び出す作業をしていたが、外から戻ってくるとビルの周りに救急車や消防車が止まっていたため事件かと思ったそうだ。キャンプベル-クロエッテさんは「このエレベーターは以前から問題だった。途中で止まったり、地下で動かなかったりすることが度々あったため、修理をしてほしいと以前から訴えていた」と明かしており、また6基あるエレベーターのうち3基しか作動していなかったそうだ。
ビルの所有者である「アフリカ住宅会社(Africa Housing Company)」によると、このエレベーターは今年2月にメンテナンス済みだったという。同社は法令に基づき定期点検を行っていたことを強調するとともに、第三者のコンサルタントを任命、労働省およびエレベーター会社と協力して事故の特定をすると発表した。
画像は『News24 2019年6月26日付「Joburg elevator crash: ‘I’m dying, I’m dying!’ – eyewitness recalls resident’s chilling cries」(Ntwaagae Seleka, News24)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)