海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「ブサイクだから」 猫に二重整形させた飼い主に非難殺到(中国)

猫の飼い主に対して「同じ猫にはもう見えない。単に猫を苦しめているだけ」「これは動物虐待だろう」「整形なんてまったくもって不必要」といった非難が寄せられ、このニュースを知った人からも「最低な飼い主。猫がかわいそう!」「ペットの整形に同意する動物病院ってどんな病院だよ」「飼い主も愚かだけど、動物病院もおかしい。どちらも罰せられるべき」といった声があがった。

なお2017年2月には、ロシアのある母親が息子のためにジャック・ラッセル・テリアの仔犬を購入したものの、耳が上向きになっていることが気に入らず、映画『マスク』に出てくる犬のように下向きにさせようと整形手術を受けさせたニュースが報じられ、激しい非難の声が巻き起こった。

画像は『Mirror 2019年2月27日付「Woman spends £1,100 on plastic surgery for her cat as she thinks it’s ‘ugly’」(Image: Jiangsu Television Station)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2