「ヘルプ!」の叫び声に駆けつけた警察官、声の主の正体に爆笑 (米)<動画あ…
Rank.1
約半数のママが出かけるときに利用すると回答したのが「市販のベビーフード」だ。けれどもその市販のベビーフードにも「費用がかかる」ことがネックだと捉えるママが65.3%いた。1食であればそこまで費用がかからないが、利用回数が増えれば増えるほどコスト面が気になるママが多いようだ。そして「味付け」(33.3%)、「レパートリーが少ない」(31.5%)、「栄養バランス」(31.1%)を気にするママも3割ほどいた。
今回の調査を実施したアサヒグループ食品の和光堂「栄養マルシェ」は、カップに入ったベビーフードで、容器はそのまま食器として使えてスプーンも付いており、外出時に便利だという。レパートリーも、親が赤ちゃんに食べさせたい「野菜系のメニュー」から、赤ちゃんが好きな「肉のメニュー」までさまざまな種類が揃い、栄養バランスも分かりやすく表示されている。ママと赤ちゃんの双方が満足する市販のベビーフードが見つかれば、赤ちゃんとのお出かけが少し快適になるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)