歌手ライオネル・リッチーの娘で、ファッションデザイナーのニコール・リッチーの妹ソフィア・リッチー(20)。かつてジャスティン・ビーバーと恋仲にあったソフィアは現在、15歳年上のスコット・ディシックと交際中である。このほどソフィアが、35歳で3人の子持ちスコットとの交際について「強い絆を持つベストフレンド」だと語った。
モデルとして活躍するソフィア・リッチーは2017年5月から15歳年上のスコット・ディシックと交際をスタート。スコットは全米で絶大な影響力を誇るセレブ一家カーダシアン家の長女コートニーと長年交際し、3人の子供を授かっている。スコットはこのカーダシアン家の一員としてリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演してきたため、アメリカではソフィアよりも知名度が高い。ソフィアのインスタグラムのフォロワーが420万人なのに対し、スコットは2130万人とその差は一目瞭然だ。しかしスコットは酒癖の悪さでも有名で、コートニーとは女性関係が原因で2015年に破局を迎えている。コートニーとの破局後も多くの女性と浮名を流してきたスコットだけに、父ライオネル・リッチーはさぞ心配しただろうが、これまで順調に交際を重ねてきた。
ソフィア・リッチーはインスタグラムにスコット・ディシックとの写真を度々投稿し交際をオープンにしているが、実はプライベートにしたい気持ちが強いそう。このほどソフィアがスコットとの恋愛について『Tatler』4月号でこのように語った。
「多くの人がソーシャルメディアで自分の恋愛関係を証明しなくちゃいけないって感じているようだわ。私は自分の関係をプライベートにすることに満足しているの。写真を投稿しないってわけではないの。でも、少しプライベートな生活もある方がいいのよね。私はパーティーガールではないし、パパラッチも本当に好きではないわ。」
そんなプライベートを大切にしたいと願うソフィアだが、