イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】第76回ゴールデングローブ賞2冠 『ボヘミアン・ラプソディ』の勢いが止まらない

才能あるハリウッドのスターたちが集まり、レッドカーペットを華やかに彩る授賞式。現地時間6日にアカデミー賞の前哨戦として注目される第76回ゴールデングローブ賞が行われ、注目の各賞が発表された。

本年度は特に日本で大ブレイクした映画『ボヘミアン・ラプソディ』が映画の部のドラマ部門で作品賞を、ラミ・マレックが主演男優賞を受賞した。『ボヘミアン・ラプソディ』は日本での累計興行収入84億円を突破し、9週目にして再び週末興行収入ランキング1位に返り咲いたばかりだった。

「クイーン」のフレディ・マーキュリーを見事に演じたラミ・マレックは受賞スピーチで「感動を超えています」「胸から心臓が飛び出しそうです」と驚いたことを明かし、映画関係者や家族、「クイーン」に感謝を述べた。そして、最後に「一生の喜びを与えてくれた、フレディ・マーキュリーに感謝しています。愛しているよ、美しい男よ。これはあなたへの賞であり、あなたのおかげです、ゴージャス」と締めくくった。

ドラマ部門の主演女優賞は『天才作家の妻 40年目の真実』のグレン・クロースが受賞している。

映画の部のミュージカル・コメディー部門では『グリーンブック』が作品賞を、『Vice(原題)』のクリスチャン・ベールが主演男優賞、『女王陛下のお気に入り』のオリヴィア・コールマンが主演女優賞を受賞した。また、部門分けのない助演賞はレジーナ・キングが助演女優賞を、マハーシャラ・アリが助演男優賞に輝いた。

続いて、テレビの部のドラマ部門では『ジ・アメリカンズ』が、ミュージカル・コメディー部門では『コミンスキー・メソッド』が作品賞を受賞。ドラマ部門で『ボディガード -守るべきもの-』のリチャード・マッデンが主演男優賞、『キリング・イヴ/Killing Eve』のサンドラ・オーが主演女優賞を獲得した。ミュージカル・コメディー部門では『コミンスキー・メソッド』のマイケル・ダグラスが主演男優賞、『マーベラス・ミセス・メイゼル』のレイチェル・ブロズナハンが主演女優賞を受賞している。

なお、日本の是枝裕和監督の『万引き家族』が外国語映画賞で、細田守監督の『未来のミライ』がアニメ映画賞で候補になっていたが、

1 2