身長差152センチ “世界一背の高い女性”と”世界一背の低い女性”が初対面…
Rank.1
4か月間で2,395豪ドル(約18万7千円)が集まっていたようだ。
また、ブルックはFacebookにもウィリアム君の様子を何度か投稿しており、昨年12月24日の投稿では「12月21日、22日と息子の具合がかなり悪く、涙が出る思いだった。病院では気管支炎と診断されたけれど、息子はなんとか回復して退院でき、クリスマスを自宅で過ごすことができるようになった。まさにクリスマスの奇跡」と綴っていた。
ところがその投稿からわずか5日後の29日、ウィリアム君は再びパース子供病院へ搬送された。その2日後の31日、ブルックは再びFacebookでウィリアム君の写真とともに「また病院に戻ってきた。年末は病院で過ごすことになった。100%元気じゃない息子が本当にかわいそう」と投稿していた。しかしこのウィリアム君の入院は、ブルック自身が引き起こしたものであることが判明した。
ブルックは、12月29日にウィリアム君が装着していたチューブに漂白剤を流し込み、意図的に殺害を試みた。幸いにもウィリアム君は一命を取り留め、既に退院したと地元メディアは報じている。なぜ、このような犯行に至ったかについては今後の裁判で明らかになっていくだろう。現在、ブルックは拘留中とのことだ。
画像は『9News 2019年1月12日付「Chronically ill baby ‘poisoned with bleach’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)