ワニの腹部から子供の遺体の一部、両親の目の前で襲われた8歳男児か(コスタリ…
Rank.1
YOSHIKIの存在感を際立たせることになったようだ。フォロワーからは「近所のスーパーでは軒並みきよらブーム」「よっちゃんがCM出てからきよら以外買ってません」という声のほか、「競争率が高くなかなか買えません!」「探すのが大変」と購入に苦労している人もいるようで、そのヒットを実感しているファンは多いようだ。
これまでもテレビ番組で食べていたおかきに注文が殺到したり、コラボしたサンリオキャラクター「YOSHIKITTY」がキャラクター投票で3位にランクインするなど、影響力の高さを見せてきたYOSHIKI。今回のCMもその威力を存分に発揮することとなったが、コメントをみると「きよらが美味しすぎ他が食べられません!」「他の卵たちと違って日持ちが長いからちょいと高めだけど便利」などと商品自体に魅力を感じている人も少なくない。YOSHIKIの影響力と“きよら”の美味しさの相乗効果が、今回の大ヒットにつながったようだ。
画像は『Yoshiki 2018年10月17日付Instagram「やった甲斐があった。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)