今年5月に無免許で運転していたところ、警官に呼び止められたロシアのインスタグラムモデル。罪から逃れるために警官に性行為をオファーするなど呆れた行為がメディアで報じられ、その後18か月の懲役刑を受けた。現在も服役中だが、同じ受刑者からは反感を買い熱湯を浴びせられるなど今までとは別世界の暮らしに戸惑うも勘違い発言を連発、さらに「刑務所内でのビジネス」まで考えているという。『Mirror』『The Sun』などが伝えた。
モスクワ在住の人気インスタモデル、キラ・メイヤー(24歳)は今年5月、過去の交通違反行為から無免許であったにもかかわらずメルセデス車を運転しているところを、交通整理の警官に呼び止められた。
キラは、警官から報告書類を引っ掴み、罵声を浴びせて引っかく、蹴り上げるなどした後、さらに車でその場から逃走しようとした。その後、あろうことか起訴を逃れたいばかりに「見逃してくれたら、1対1もしくは3人でイイコトできるわよ」と性行為を持ちかけた。警官はもちろん応じることもなく、結果として裁判でキラは18か月の懲役刑を言い渡された。
服役中、キラは女性受刑者らから胸部に熱湯を浴びせられる嫌がらせを受け病院へと運ばれた。2か月経っても胸の傷はまだ痛々しく、刑務所では何の特別な治療薬も与えてはくれないと訪問した人権監視員に苦情を訴えている。しかしその時のキラはInstagramで見る姿と全く変わらず、人形のように大きなまつ毛を揺らせてばっちりメイクであったことに人権監視員は驚きを隠せなかったようだ。本人は服役中の身であるにもかかわらず、