結婚69年の91歳夫婦、9日違いで旅立つ「夫の最期、妻は手を握って離さず」…
Rank.1
長崎県の佐世保市、平戸市にかけて見られるリアス式海岸と208の島々が美しい九十九島(くじゅうくしま)。スマートフォンから専用WEBサイトにて、ドローンで撮影した九十九島の景観を舞台に“宝探し大会”が開催中だ。見つけるお宝(賞品)は、九十九島にちなんだものばかり。誰もが欲しい99万円や9万9千円ほか、九十九島とらふぐ、佐世保バーガーなどの美味しい名産品、もらうと困ってしまいそうな九十九島観光課長(男性)のサイン入りプロマイドに等身大抱き枕、さらに露出度が高すぎて着るには相当な勇気が要る(おそらく着用できない)カキの殻で作られたビキニなど、まさにバラエティ豊かなラインナップとなっている。
1月30日より2月19日までの21日間にわたって開催される佐世保市公式の宝探し企画「九十九島からの挑戦」。まずはスマートフォンから専用WEBサイト(https://99shima-takarasagashi.com)にアクセス、ドローンで撮影した九十九島や佐世保市などの絶景映像に隠されている「宝(99のマーク)」を見つけ出し、タップしよう。タップした箇所が正解の場合、お宝が表示され、早い者勝ちで賞品を獲得することができる仕組みだ。豪華なお宝は、難易度の高い場所に隠されていて、