
米トランプ大統領の妻であるメラニア夫人が米時間12月7日、ワシントンD.C.の「チルドレンズ・ナショナル・ホスピタル」を訪問し、病院スタッフや患者との交流を楽しんだ。ホワイトハウスが伝えている。
ホワイトクリスマスを意識してか、この日のメラニア夫人は白を基調にしたコーディネートで登場。薄いクリーム色のセーターとハイウエストの白のレザーペンシルスカートのシンプルな装いに、マックスマーラのウールジャケットを肩から羽織ったエレガントなスタイルだ。カットしたばかりと思われる艶やかなブラウンヘアが白に映え、軽やかに揺れていた。
神経科学センターや入院患者の病室を訪問したメラニア夫人はその後、サンタクロースと2人の患者のエスコートにより病院内の特設会場へ到着。ここではメラニア夫人自ら『Polar Express(邦題:急行「北極号」)』の読み聞かせを行ったり、患者や子供たちからの質問に笑顔で答えるなどして交流を楽しんだもよう。
子供たちとのやりとりによれば、夫人の好きなクリスマスソングは『O Holy Night(邦題:さやかに星はきらめき)』で、クリスマスで一番好きなのは「クリスマスイブに、真夜中のミサに出かける前に家族と食事をすること」と明かしている。クリスマス時期でもヘルシーな食事を心がけているというメラニア夫人だが、今年サンタクロースにお願いしたのは「世界平和と健康、愛、やさしい心」だという。
会場にいた10歳のアンディ君から「クリスマス休暇はどこで過ごしたいですか?」と問われると、