イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】『プライベート・プラクティス』のケイト・ウォルシュ、脳腫瘍の闘病を告白

「目が覚めても意識がぼんやりするようになって、いわゆる更年期障害ってやつかしらと考えた時期もあったけれど、認知症みたいな症状が出てきたわ。思考回路がうまく回らず、言葉が出ないし文章を完結できなくなって。徐々に頭が痛くなってきて、これは脳・神経系の病気だと直感したわ。」

「5cm超の腫瘍ということで脳はかなり腫れてダメージを受けていたらしいの。ドクターたちは私の腫瘍はおそらくは良性だと思うと言ってくれたけれど、病理検査が済むまでは確定しないと言われたわ。でも素晴らしいドクターたちと出会い、手術では“神の手を持つ外科医”が執刀してくれたの。だから私はもう大丈夫。」

笑顔で大丈夫と言えるようになったからこそ、恐ろしい病のことを告白したというケイト。2015年6月に診断を受けてしばらくは仕事から離れていた彼女だが、今はその反動のように仕事のスケジュールをたっぷりと入れているようだ。引き続きどうかお大事にしていただきたいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2