海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ロングヘアで初登校した4歳男児、学校から「髪を切るまで来ないで」(米)

学校規定に沿って短くカットするまで登校を拒否されてしまったジェイベス君は、なぜ自分が学校に行けないのか理解できないまま、現在は自宅で過ごしている。ジェシカさんは最後にこのように語った。

「女子児童には髪に関してのポリシーが何もないなんて、露骨な性差別です。短い髪の男児だけが教育を許可されるというのはバカバカし過ぎます。息子だって他の子たちと同じようにこの学校で教育を受けることが許されるべきなんです。こんなことが原因で息子が登校できないなんて、非常に腹立たしいしとんでもない時代遅れですよ。息子は自分のヘアスタイルを気に入っています。息子の髪は切らずに、私は学校と闘います。」

画像は『Inside Edition 2017年8月22日付「School Blocks 4-Year-Old Boy With Long Hair From Attending:‘It’s Outrageous and Outdated’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2