writer : tinsight-takazawa

「またつまらぬものを買ってしまった」旅行後にちょっと困った「旅あるある」10種

■持て余した外貨割
「多めに両替しすぎてしまった…」
財布の中に残った使い切れなかった外貨。帰国後、日本での支払いの時に出してしまって恥ずかしい思いをしたあなたを元気づける割引。

■猫に無視されました割
「お怒りなのか、私のことなど忘れてしまったのか…」
旅行から帰って来たら、飼っている猫の態度が冷たい…。そんな落ち込むあなたを応援する割引。

■溜まりに溜まった洗濯物割
「家族全員で異常な量…」
旅行後って何回洗濯機を回せばいいのか…。ハンガーも干す場所も足りない。そんな大量の洗濯物にイライラしているあなたの機嫌をちょっぴり直す割引。

■旅行中に聴いた音楽脳内リピート割
「車内で聞いていた音楽が頭から離れない…」
旅が終わった後も、旅行中に聴いた同じ曲ばかり口ずさんでしまう…。気をつけなきゃと思った3分後も鼻歌を歌っているあなたのための割引。

■歩くのも面倒くさい割(ネット限定)
「お店に行くどころか外にも出たくない…」せっかく写真を撮ったのに…。お店に行く余力もない旅行後のあなたに朗報。パソコン・スマホから、ネット注文で使える割引。

8月1日から9月10日までに、店頭またはネットでこのキャンペーンに参加すると、自分だけのオリジナル写真集が気軽に作れる富士フイルム 「Year Album」「フォトブック ハードカバー」 の購入金額合計より1,000円引きになる。

特設WEBページ(http://f-photobook.jp/campaign/aruaru/)では、週ごとに「人気割引ランキング」も発表される。なかでも共感を呼んだ「旅あるある」はどれなのか気になるところだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2