英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
アメリカでまた銃による事故が起こってしまった。失われたのは13歳という未来ある少年の命。しかも事故の様子はインスタグラムでライブ配信されており、多くの友人がその瞬間、映像を目にしていたのだ。
今月10日の夜10時過ぎ、米ジョージア州アトランタ在住のシャニークア・スティーヴンスさんは自宅で「ブン」という音を聞いた。「それが何の音なのかはわからなかったが、何か悪い予感がした」というシャニークアさんは、娘と一緒に音がした2階に上がり、息子の部屋の戸を開けようとした。
しかし部屋は中から鍵がかかっており、呼んでも反応がない。必死で戸を蹴破って中に入ると、その目に飛び込んできたのは血の海に横たわる息子マラカイ君(13)の姿だった。
「ママ、携帯電話の電源を切って!」
娘の泣き叫ぶ声を聞き、マラカイ君の携帯電話を手にすると、その部屋の様子がインスタグラムでライブ配信されていることに気が付いた。
慌てて電源を切ったものの、自宅にはライブで事の一部始終を見ていた近所の友人40~50人ほどが続々と集まり始めた。その後、マラカイ君はグレーディ・メモリアル・ホスピタルに救急搬送されたものの病院で死亡が確認された。
『11alive.com』によると、マラカイ君は友人と会話しながら銃をいじっていたが、突然暴発し頭部に被弾。そのまま床に崩れ落ちたということだ。