イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ママデビューのモデル キャンディス・スワンポール 人前での授乳は「性的ではなく自然なこと」

赤ちゃんはお腹を空かす場所をもちろん選べない。公園やレストラン、飛行機内などでもお腹を空かせば母乳を欲して泣き、母親は赤ちゃんのお腹を満たそうと母乳を与えたいと願う。しかし公の場での授乳に対しては「けしからん」「せめて胸元はしっかりと隠すべき」という批判も多く、これに「どうして?」「性的なことをしているワケではないのに」と反発するママも多い。

そんな中、今年秋に男の子を出産したばかりのキャンディス・スワンポールがインスタグラムに授乳風景をアップ。このように綴った。

「多くの女性が、人前で母乳を与えると恥ずかしいことをしている気持ちにさせられる。公共の場から追い出されることもあるわ。」
「私も(胸元を)覆う必要があるという気にさせられた経験があるの。公共の場で授乳することが恥ずかしいという気分にさせられたこともね。」

しかし芸術の名においてならトップレスになっても何とも思われないことに、キャンディスは非常に違和感があるそうだ。

「そうよ。母乳育児だと何が違うというの? 母乳を与えることは性的なことではなく自然なことなの。人前で子供のお腹を満たすのが間違いだと思う人は、母乳育児が母子に与える利点につき教育を受けるべきよ。」

ちなみにジゼル・ブンチェン、ブレイク・ライブリー、アリッサ・ミラノなど多くの人気女性セレブ達が授乳風景をSNSにアップ。ミラ・クニスも人前で堂々と授乳するといい、今年応じたインタビューでは「人前で授乳する女性に厳しい目を向ける人がいる。それって残念なことよ」「嫌なら見なければ良い」とコメントしていた。

出典:https://www.instagram.com/angelcandices
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2