高橋みなみが前田敦子とピースサイン、その前では秋元康が居眠りするというレアショットをツイッターに投稿した。その後は指原莉乃など他のメンバーも集まって賑わったというが、いったいどのような会話が行われたのか気になるところだ。
来年の3月28日にAKB48から卒業することが決まった高橋みなみ。彼女が11月30日の深夜に『高橋みなみ(taka4848mina)ツイッター』で公開した前田敦子、秋元康とのスリーショットが「あつみな全開じゃん」「モテモテの秋元氏が」「めちゃくちゃイイネ!」と反響を呼んでいる。
『トークアプリ755 みなみ(AKB48)のトーク』によると、実は秋元康と高橋みなみが打ち合わせを兼ねて会食していたところへ、前田敦子がやって来たというのが真相らしい。さらにその後も指原莉乃、横山由依が合流して豪華メンバーが揃った。
11月29日に行われたラジオ番組『bayfm meets AKB48』の公開収録では、高橋みなみと秋元康の間で「たかみなの卒業コンサートの会場がみつからない」という話題も出ており、この日の打ち合わせはそんな内容もあっただろう。ただ、そこに前田敦子や他のメンバーがやって来たのは連絡があったはずで、今後のAKB48について語られたのではないだろうか。
たかみなによると、トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)の収録があり、高橋みなみ、前田敦子、指原莉乃の3人が共演したという。秋元康が「AKB48とは高橋みなみのことである」とまで信頼するたかみなの卒業を前に、何か大きな仕掛けを考えているのかもしれない。
※画像は『twitter.com/taka4848mina』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)