鼻先を上向きにするトルコの形成手術に「ぶた鼻」「スケートボードランプ」と辛…
Rank.1
南アフリカ共和国の主要高速道路で14日午後、深刻な事故が起きて閉鎖が続いているもよう。工事のために一時的に組まれた大きな橋が何らかの原因で倒壊し、道路に覆いかぶさったという。
事故現場となったのは、南ア・ヨハネスブルグのサントン(Sandton)東部を走る「M1」。ヨハネスブルグとプレトリアを結ぶため、この国でもっとも交通量が多いとされる高速道路である。
倒壊したのはその高速道路上に建設される歩道橋を支えるために組まれた一時的な橋で、建設作業員の足場を兼ねたもの。東側のアレクサンドラという町とサントンをつなぐための建設プロジェクトであった。現在倒壊した原因について調査が進められている。
現地メディア『enca.com』によれば、最低でも2台の車が下敷きになり、今のところタクシー運転手を含む死者が2名、負傷者が21名と報告されているが、救出作業が完了していないことからこの数はまだ増えるものとみられ、負傷者のうち少なくとも5名が危険な状態にあるという。
※ 画像はenca.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)