米人気SFテレビシリーズ『スタートレック:ヴォイジャー(Star Trek: Voyager)』のシーズン3までに出演し、声優としても数多くの作品に出演していた女優のジェニファー・アン・リエンが、公然わいせつの罪で逮捕されたことが伝えられている。逮捕歴もあるなど近隣住民の間ではクレイジーで粗暴な女という印象があったようだ。
13歳からシェイクスピア作品の舞台に上がり、1995年から2001年にかけてアメリカで人気を博したTVシリーズ『スタートレック:ヴォイジャー(Star Trek: Voyager)』で“KES”を演じた女優のジェニファー・アン・リエン(41)。彼女が今月3日、テネシー州ローン郡ハリマン市の自宅で逮捕され、公然わいせつを含む2つの罪で起訴された。
テネシー州のメディア『WATE-TV』が伝えているところによれば、リエンは隣人のケアリー・スミスさんに幼い子の泣き声をめぐる苦情を申し立てて口論となり、激昂すると服を脱ぎ始め、その場にいたスミスさんの13歳未満の子供らを下品な言葉でののしって通報された。
駆け付けたローン郡保安官に対しても裸のままであったリエンは、「私に触れたら撃つわよ」と脅すなど抵抗し、逮捕後の取り調べにも否認を続けている。だが2012年6月および今年4月にも暴行事件を起こしてハリマン市警に逮捕されるなど彼女に対する近隣住民の印象は非常に悪く、保釈保証金は2500ドルに設定された。夫は映画プロデューサーのPhil Hwang氏。2002年9月にはジョナ君という息子も誕生している。
※ 画像はdailystar.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)