エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ゆきりんが“おフェロ顔”の公開を悔やむ。「もう少しマシな写真にすればよかった」

AKB48(NGT48兼任)の“ゆきりん”こと柏木由紀がトークアプリ「755」で“今流行りのおフェロ風”写真を投稿。「なんかふつーに地味な人な件」とコメントしたところ、ネットニュースに取り上げられた。それを知ったゆきりんは「こんなことになるならもう少しでもマシな写真にすればよかった」と後悔しているようだ。

先日、AKB48として『Mステ』に出演した際に、テレビ朝日の楽屋に“柏木部屋”と呼ぶ自撮り用の部屋が存在することを明かされたゆきりん。6月1日には『トークアプリ「755」・柏木由紀(AKB48/NGT48)のトーク』で「今流行りのおフェロ風」と困り顔風な1枚を披露した。自身も「なんかふつーに地味な人な件」と評しているが、ファンの反応も様々だった。

ゆきりんはファンのやじうまコメントにも返答。そんなやりとりには「前髪切ったー?」「前髪わけてないだけだよ」、「かわいい! なにこれ! 学校で叫んじゃった!!」「変人扱いされないよーに気をつけて」、「一瞬、だーすかと思った」「須田あかりん? 初めて言われた」、「ゆきりんは二日酔いメイクしないの?」「わたしお洒落じゃないから、ふつーに二日酔いだと思われそう」と、1枚の“おフェロ顔”にコメントが殺到している。

そんななかで「ニュースにゆきりんが二つも載ってるよ!」という情報があり、柏木由紀も「こんなことになるならもう少しでもマシな写真にすればよかった」と焦っていた。『第7回AKB48選抜総選挙』の投票期間中だけに、ネットニュースに掲載されるならば“柏木部屋”で撮った会心の1枚を公開したかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)