今年、突如浮上した英ヘンリー王子(30)と女優エマ・ワトソン(25)の熱愛報道。しかし関係者らは「デマ」と断言し、エマも「メディアの書き立てることを信じないで」とツイートするに至った。その王子が、今度は「24歳の米トップ女優にフラれた」というのだ。
このほど『Life & Style』誌に対して、ある情報筋がこのように証言した。
「ヘンリー王子は、自分の側近に命じて女優ジェニファー・ローレンスをディナーに招待させたのです。」
「ケンジントン宮殿も見せましょうと誘ったんですよ。」
しかしジェニファーは、お誘いを丁寧にお断りしたとのこと。これが事実なのかなど真相は不明だが、大変な美女好きとされる王子だけにメディアも興味津々だ。
ちなみにジェニファーは英人気バンド「コールドプレイ」のクリス・マーティン(38)と交際中で、「そのせいで王子の誘いを断ったのではないか」と伝えるメディアもある。それというのも今2人の関係は良好で、今月はニューヨークでの公園デートやお泊り愛を報じられたばかりなのだ。また情報筋は、今の2人についてこう話している。
「ジェニファーとクリスは、なるべく頻繁に会っていますよ。でも互いに仕事があるし、忙しい。そんな(互いのみに縛られない)状態も、気に入っているようです。」
なおヘンリー王子は以前からジェニファーのファンで、2013年にも「王子はジェニファーこそ理想にピッタリの女性と考えている」といった証言も飛び出していた。しかしこの恋、今のままでは実りそうにもない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)