英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
大変な車体重量のバスですら、スリップすればこのような惨事を招くことがある。今の時期、凍結路面での高速運転はくれぐれも慎重にという事故のニュースが米国から飛びこんできた。
米テキサス州西部のペンウェルで現地時間の14日午前7時半ごろ、受刑者を多数乗せた護送車が高架式の高速道路を走行中、凍結路面でスリップして落下。そこはユニオン・パシフィック鉄道の線路で、間もなくやってきた貨物列車がその護送車に衝突したという。
現地の複数のメディアが伝えているところによれば、刑務所職員3人のうちの2人と受刑者12人のうちの8人が死亡。5人がエクター郡オデッサの「MCHメディカル・センター病院」に搬送されたが、4人が意識不明の重体である。一方で貨物列車の運転手と乗務員に怪我はない。バスは受刑者を移すため同州エルパソ郡にある別の刑務所に向かっていたという。
昨年6月には、受刑者を移送するためコリエル郡ゲイツビルから南東のボーモント市に向かっていたバンが、セントラル・テキサスで車と衝突する事故を起こして6人の死傷者を出していた。
※画像はfoxnews.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)