スウェーデンの美しいアイドル歌手が、コンドームはキツイから嫌だと言う世の男性にモノ申した。「そんなに窮屈なワケはないわ。ほら、これを見なさい」と…。
「オレのってデカイじゃん? だからコンドームがキツクってさ」。ムスコのサイズを誇示しながらのこんな言葉にはコリゴリ、セーフセックスのためにもしっかりとコンドームをつけるべきである。男性たちへの痛烈な批判をこめ、まだ17歳のスウェーデンの人気歌手ザラ・ラーション(Zara Larsson)さんがちょっと面白い写真をInstagramなどに公開。北欧のメディアがそれに反応し、話題は瞬く間に世界に広まっていった。
彼女が素足にはいているのはコンドーム。大きく伸びたそれはハイソックスさながら、ひざ下まであるようだ。“サイズ”を自慢したい一心でキツイとこぼし、あるいは面倒だからつけたくないと言う男性たちに対し、「これを見てもそんなこと言える?」と皮肉ってみせた。この写真が大変な注目を集めていることに本人は驚いているが、すべての女性が男性に対して抱いている懐疑的で批判的な気持ちを巧みに代弁してくれたと評判である。
ちなみにザラさんは、有名オーディション番組『Britain’s Got Talent』のスウェーデン版である『Talang』で2008年に優勝し、すでに3枚のプラチナアルバムがある。またその大変美しい顔立ちは、『2014年・世界で最も美しい顔100人』の第5位に選ばれていた。
※ 画像はdailystar.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)