writer : techinsight

実は色々変わっていた! 発売20周年「カルピスサワー」がキャンペーンを実施中

現在、缶ビールと同様に数多くの種類が発売されている缶チューハイ。その中でも、スイート系缶チューハイの定番である「カルピスサワー」が、今年で発売20周年を迎えた。これを記念して現在、カルピスサワー3缶セットが1,000名に当たる大規模キャンペーンを実施中だ。

1994年に発売を開始した「カルピスサワー」は、カルピスの甘ずっぱいおいしさと程よいアルコール感が楽しめる、やさしくさわやかなスイート系缶チューハイ。本年で発売20周年を迎えたロングセラー商品だが、実は缶の中身も外見も、いろいろと変わっているのをご存知だろうか。

1994年3月から全国発売された「カルピスサワー」は、2002年に大幅リニューアルを行い、2003年からはウォッカを使用。2011年には、アルコール度数を5%から3%に変更し、のんびりくつろぎたいときにぴったりの気軽に飲める、アルコール度数が低めのチューハイとなった。さらに2013年にも中味を変更し、常に美味しさを追求している。またこの20年の間、缶のデザインも変化してきた。現在はお酒マークを大きく表示し、未成年飲酒防止の取り組みも行っている。

そんな「カルピスサワー」が、6月17日より大規模キャンペーン『カルピスサワー20周年キャンペーン<>』を展開中だ。Webサイト(PC)から応募すると、抽選で1,000名に「カルピスサワー」、「カルピスサワー」ぶどう、「カルピスサワー」完熟マンゴーの3缶セット(350ml 各1本)をプレゼントする。

キャンペーン応募期間は、2014年7月14日(月)まで。応募資格は満20歳以上で、応募は一人1回限りとなる。お酒を嗜む大人なら、一度は飲んだことがあるかもしれないカルピスサワー。20年前の自分に思いを馳せて、この機会にぜひ応募してみてはいかがだろう?

■キャンペーンサイトURL http://www.asahibeer.co.jp/calpissour/cp/140617-140714/
(TechinsightJapan編集部 七海香)