英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
『セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公を演じ、人気を不動のものにした米女優サラ・ジェシカ・パーカー。そんなサラも、来年には50歳。コツコツ続けてきたワークアウトも「今では22分が限界よ」とサラは言う。
人気女優にして、3人の子の母でもあるサラ・ジェシカ・パーカー。2002年生まれの長男はずいぶん大きくなったものの、代理出産で誕生した双子は2009年生まれ。まだまだ手がかかる時期とあって体力が必要だが、49歳のサラはそろそろお疲れ気味のもよう。このほどサラはメディアに対し、こんな発言をしているのだ。
「ワークアウトは、合計して22分よ。それ以上は無理なの。」
しかしサラは、ジムの外でも体はしっかり動かしている。サラは今年「もう若くないから、昔以上に頑張らなくちゃ」とヘルシー宣言をしたばかりで、移動にもなるべく車を使わずせっせと歩くよう心がけているのだ。
さてそんなサラの悩みは、痩せ体型と加齢のせいで手足に浮き出た血管だ。特に手に浮かんだ血管がたびたび話題になり、昨年は「血管報道を知って、病院に行きたくなるほどめまいがした」とそのショックを明かしている。ちなみに手の血管は、運動によって一時的に浮き出ることもあるのだとか。加齢は止めようもないが、ワークアウトを20分強で止めることは悩めるサラには良い決断なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)