先日、TV番組に出演したジェニファー・ローレンスが、パーティ会場にて嘔吐中にマイリー・サイラスと遭遇したエピソードを明かした。しかしこれを確認したマイリー本人は、少なからず苛立ったもよう。その一連の出来事そのものを「事実ではない」とするツイートでファンを驚かせている。
面白い行動や発言が話題のジェニファー・ローレンスが先日、人気番組『Late Night with Seth Meyers』に出演。そこでマドンナらが主催したパーティの会場で「嘔吐した」と明かし、たまたま後ろにいたマイリー・サイラスに「ちょっと、シッカリしなよ」と冷たい視線を送られたことを話して大爆笑をとった。
しかしその後、ファンがこの動画のアドレスをマイリーにツイート。これを確認したマイリーはいささか気分を害したらしく、同ファンに向けてこうツイートを返しているのだ。
「そんなことは起こりもしなかったわ。」
このツイートをマイリーはほどなくして削除しているが、複数のメディアやファンがスクリーンショットの形で保存・公開に及びあっという間にニュースとして報じられた。この動きについてインターネット新聞『ハフィントンポスト』は、以下のようにニュースを締めくくっている。
「どういう理由でマイリーがツイートを削除したかは不明だが、2人のうちどちらかが嘘をついているようだ。」
その後マイリーは再び「that. never. happened.(そんなことは絶対に起きていない)」とツイートしているが、それがジェニファー発言に関するものか否かは明かされていない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)