育てている側にしてみれば「早く大きくなってくれればラクなのに」と思いがちだが、幼い子の成長というのは傍から見ると本当にあっという間。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの末っ子である双子はもう5歳にもなっていた。
4日の夜、女優のアンジェリーナ・ジョリー(38)が可愛い子どもたちをぞろぞろと引き連れてロサンゼルス国際空港を闊歩した。自身が監督を務める新作映画『Unbroken(原題)』の撮影をシドニー周辺で行うため、オーストラリアに飛んだと英紙『デイリー・メール』電子版が伝えている。
現在、婚約者のブラッド・ピットは新作『Fury(原題)』の撮影でイギリスにおり、ボディガードとナニーが同行したものの、今回はアンジェリーナ・ジョリーだけで6人の子とともに旅行したもよう。
もうほとんど手がかからなくなったように思われる上の4人。マドックス君(12)はとにかくクールで、パックス君(10)はおなじみの巨大なぬいぐるみを抱っこ。ザハラちゃん(8)と手をつないでいたシャイロちゃん(7)は、“STAR WARS”と描かれた真っ赤なTシャツでいつになくごきげんであった。
そしてこちらの写真は、5歳になった末っ子のヴィヴィアンちゃんとノックス君。なんとノックス君は、黒のコインローファーにスーツというキッズらしからぬスタイル。マドックス君やパックス君のお下がりには興味が無いのかもしれない。
そしてヴィヴィアンちゃんのシャンパンゴールドに輝くこのジャケットは、スパンコールが大量に縫いつけてあるシロモノ。大分長くなった髪をブルーのゴムで後ろに留め、ピンクのスーツケースを大事そうに手に持っている。足元はビーチサンダルだが、実はアンジーも黒のサンダルのようなものを履いており、そのせいで長めのパンツの裾をややズルズルさせていた。だがロングフライトにはこれが一番である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)